おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

関ジャニ∞『象』

『象』は、2014年に発売されたアルバム『関ジャニズム』に収録されている1曲。

 

この曲は高橋優さん提供ということもあり、テンポの良いバンドサウンドが特徴的で、昔ながらの王道ロックナンバーとなっています。アルバム曲ではあるのですが、シングル曲でもおかしくないくらいの王道ロックチューンで、ファン人気もかなり高く、多くのツアーやフェスで歌われてきました。

 

バンドスタイルで歌うことが多いですが、個人的には煽りver、ダンスverのような色んなパターンを見たいなぁと思っています。(ブリュレ的な位置付けまで来て欲しい…)関ジャニズムツアーではスタンドマイクverが見られるので、個人的にはそちらがオススメ。アイドル関ジャニ∞がたっぷり堪能できますよ!

 

そしてなんといっても、この曲の最大の盛り上がりが、Cメロのすばるパート。”一人きりじゃないよ、そう今でも‼︎”という歌詞が、『LIFE~目の前の向こうへ~』と同じように胸にグサッと力強く刺さってきます。

 

歌声も歌詞もとにかくド直球、ストレートな球ばかり投げてくれる関ジャニの超王道ロックチューン、こりゃたまんねえぜ…。

 

『象』が収録されているCD・Blu-ray

・アルバム『関ジャニズム』


 

Blu-ray関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015』(個人的オススメ!☆)


 

Blu-ray関ジャニ'sエイターテインメント


 

Blu-ray関ジャニ'sエイターテインメント ジャム


 

Blu-rayKANJANI'S Re:LIVE 8BEAT