おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

関ジャニ∞/SUPER EIGHT『Tokyoholic』

『Tokyoholic』は、2017年に発売されたシングル「なぐりガキBEAT」に収録されているカップリング曲です。作詞作曲はなんと、錦戸亮様!!!!ギターとベースがメインで奏でるガレージサウンドが印象的で、ジャニーズの枠を超えた超ロックナンバーになっています。ファン人気も高く、亮くん本人も「自分が作った曲の中でトップクラスで好き」と話しています。

 

関ジャニといえば大阪にまつわる曲が多いですが、『Tokyoholic』はタイトルの通り、東京への思いを歌っています。「東京になんか染まってたまるか!」という関西全開の盛り上げソングを散々歌ってきた彼らが、視点を変えて「大都会東京に挑む」というチャレンジ精神を曲にしているのが、非常に面白いポイントです。亮くんが独立後のライブでこの曲を披露した時も、「一人でもやってやってやるぜ!」という挑戦心を感じました。

 

サウンドも歌詞も非常に挑戦的で、関ジャニには珍しい尖りに尖ったロックナンバー『Tokyoholic』は必聴です!