おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

NEWS『夜よ踊れ』

『夜よ踊れ』は、2018年発売のシングル「BLUE」に収録されているカップリング曲です。カップリング曲ではありますが、ライブではほぼ毎回披露されており、4人体制NEWSの代表作ともいえるロックナンバーです。

 

この曲を一言で表すと、まさに”ジェットコースター”。独特のバンドサウンドに乗せて、ウィスパーボイスのNEWS、ラップのNEWS、シャウトのNEWS、フェイクのNEWS、たった数分間であらゆるNEWSがジェットコースターのように激しくグワングワンと我々を振り回してきます。そんな中毒性が、この曲の人気の理由なんだと思います。4分弱の間に、我々が見たいNEWSが全て詰まっている、ベストアルバムのような構成になっていて、何十回聴いても毎回新しい発見があって面白いです。

 

ライブでのパフォーマンス面でいうと、シャウトやラップが多い曲なので、歌う側のカロリーがかなり高そう。特に手越パートを丸っと引き継いだまっすーがめちゃくちゃ大変そうです…(笑)。3人になってからのライブ披露では、毎回いい意味でまっすーが大暴れしています。3人体制になってますます実力に磨きがかかっている、増田貴久の歌唱力を改めて堪能したいという方は、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

『夜よ踊れ』が収録されているCD・Blu-ray

・シングル「BLUE」

 

Blu-ray「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”」(★個人的オススメ)

 

Blu-ray「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-」

 

Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」