おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

関ジャニ∞『ゆ』

『ゆ』は、2014年発売のアルバム「関ジャニズム」に収録されているアルバム曲です。作曲がヤス、作詞がすばるというファン大好物の座組で作られた曲で、ライブではあまり歌われませんが、大変盛り上がるので皆さんマストリッスンです。(せっかく関ジャニがサブスクを解禁したのでぜひ…!)

 

すばるが作る曲は、ひらがな一文字のタイトルが多いのですが、今回の『ゆ』というタイトルはおそらく”夢”の”ゆ”だと考えています。(にわかなので、正解を知っている方がいたら教えて欲しいです…汗)

 

メロディーはヤスが得意とする王道バンドサウンドで、歌詞は関ジャニらしく背中を押してくれる元気が出る曲になっています。「思った通りに行かないって、そんな事ないって、必ず守るから思いも涙も明日へと」という歌詞が個人的には大好きで、いつもこの歌詞に励まされています。

 

ジャニーズのどのグループにも言えることですが、提供楽曲より本人が作った曲の方が、曲のメッセージがスッと入ってくるので聴いてて気持ちいし、楽しくなりますよね。関ジャニTOKIOの次に自作楽曲が多いグループなので、ぜひサブスクで色んな曲を漁ってみてください♪