おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

関ジャニ『EJ☆コースター』

『EJ☆コースター』は、2014年発売のアルバム「関ジャニズム」に収録されているアルバム曲です。「関ジャニズム」は10周年のタイミングで発売されたオリジナルアルバムで、同タイトルの10周年ツアーでは1曲目に歌われ、個人的に思い入れが強い曲が『EJ☆コースター』です。

 

”THE関ジャニ”の色が濃すぎて、シングルカットされていても全くおかしくない名曲となっています。ライブでもよく歌われていますし、この曲がかかると、会場が一瞬にしてテーマパークのような多幸感で満ち溢れます。関ジャニのコンサートは、他のグループに比べるて、「笑い・感動・ロック・王道」というあらゆる要素がジェットコースターのように押し寄せるのが醍醐味なので、この曲はそんな関ジャニを象徴するライブ曲だなぁと思います。

 

この曲もすでにサブスクで解禁されているので、ぜひアルバム「関ジャニズム」聴いてみてくださいね♪