おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

嵐『kagero』

『kagero』(読み:カゲロウ)は嵐が2010年に発売したアルバム『僕の見ている風景』に収録されているダンスナンバーです。近年では、広島カープの秋山選手が登場曲として使用して話題になりました。

 

2010年といえば、世間は嵐一色。WSをつければ嵐のニュースが流れていて、学校の昼放送は毎日嵐。カラオケの履歴も嵐ばかりで、街を歩けば右も左も嵐の広告。そんな全盛期に出されたアルバム『僕の見ている風景』は当時かなり話題になりました。多くの大ヒットシングルや、JALのCMソング『movin’on』や5人主演のドラマ主題歌『空高く』など強豪ひしめくアルバムの中で、私のイチオシが『kagero』。

 

ポップさ全開の当時の嵐にしては珍しく、ノスタルジックでラテン系の色気を感じるダンスナンバーで、当時中坊だった私は「なんかわかんないけどカッコいい!」と初聴で好きになったのを鮮明に覚えています。

 

また、新曲であるはずなのに初めて聴いた時、「なんだか聴いたことがある気がする…」と錯覚してしまったのです。あまりにノスタルジーが強すぎて、聴いたことがあると錯覚してしまった曲は、後にも先にも人生でこの1曲だけです。

20代の全盛期爆イケ嵐が歌う『kagero』、必聴です!

 

『kagero』が収録されているCD・DVD

・アルバム『僕の見ている風景

 

・DVD『君と僕の見ている風景