おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

SnowMan『This is LOVE』

『This is LOVE』は、2022年に発売されたSnowManのセカンドアルバム「Snow Labo. S2」に収録されているバラード曲。「そうそう、こういうバラード聴きたかった!」とファンなら誰しも思う1曲です。しょっぴもこの曲を一言で表すと、”ジャニーズ曲”だとおっしゃっていました。

 

CMソングにも起用されているので、聴いたことがある方も多いと思います。しかし、ダンスナンバーが多いSnowManにおいて、ここまでのド真ん中ジャニーズバラードというのは、実は意外と珍しいんです。

 

テレビなどでSnowManのパフォーマンスを見ていると、「ダンスが凄い!」という感想を抱きますが、実はバラードを歌わせてもSnowManは魅力満載。コンサートでは、純白の衣装に包まれた9人がメインステージに並んで披露しました。

 

世間からSnowMan=ダンスという印象を持たれ、韓国や洋楽の流れを汲んだ楽曲が注目されるけど、ジャニーズとしての下積みが長いメンバー達にとって「俺たちはジャニーズのアイドルなんだ!」という強い意志を感じます。

 

SnowManがジャニーズの新たな看板として認められ始めた、2022年にリリースされた王道ジャニーズソング『This is LOVE』は、20年30年と長くライブで歌い続けていって欲しい曲です。ダンス集団SnowManの、王道アイドルな一面を見たい方はぜひ聴いてみてくださいね。

 

『This is LOVE』が収録されているCD・Blu-ray

・アルバム『Snow Labo. S2』

 

Blu-ray