おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

NEWS『UFO』

この曲は、2018年発売のアルバム『EPCOTIA』に収録されています。

アルバムのテーマでもある宇宙をどストレートに表現したミステリアスソングで、ぜひCDだけでなくDVDとあわせて観ていただきたいです。(個人的に、Monsterの次に好きなジャニーズミステリアスソングです♪)

 

皆さんが『UFO』と言われて、まず最初に思い浮かぶのが、伝説のアイドルユニット・ピンクレディだと思います。そんなパブリックイメージがあまりにも強すぎるUFOという曲が、見事にNEWSJ–POPに仕上がっているのがこの曲のすごいところ。

 

ライブでは、お世辞にも踊りが上手いとは言えないNEWSが、コミカル&ミステリアスダンスに挑戦しています。ピンクレディのUFOと同じ振り付けを取り入れつつ、チャンカパーナのようなNEWSらしいキャッチーな世界観に落とし込んでいるので、中毒性がすごい!踊りが上手くないのが、逆に癖になる(笑)!

 

個人的に、SMAPの『Let It Be』や今回の『UFO』のような、パブリックイメージへの挑戦は、ジャニーズ自信がアイドルのパブリックイメージであるからこそ成し得る遊びなんだろうなぁと思っています。もし他のアイドルが『Let It Be』や『UFO』という曲を出せば、歴史の真似事で終わってしまう気がしますし、少なくともヒットはしないでしょう。パブリックイメージに挑めるのはパブリックイメージだけ。そんな最強のアイドル集団が私は大好きなんだと、改めて思い知らされます。ぜひ、最強アイドルNEWSが操縦するUFOに乗り込み、一緒に宇宙旅行へ出かけましょう♪

 

イノセンス』が収録されているCDBlu-ray

・アルバム『EPCOTIA

Blu-rayNEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA