おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

テゴマス『キミ+ボク=LOVE?』

『キミ+ボク=LOVE?』は2007年にリリースされたテゴマスのシングル「キッス~帰り道のラブソング~」のカップリング曲です。ラブ★コンのアニメ版OP曲ということで、僕と同年代の20代後半~30代前半の皆さんは、ド世代なのではないでしょうか。

 

テゴマスの甘可愛い歌声が、ありえんくらいマッチした超激可愛ポップソングなので、全てのジャニヲタはこの曲を聴くべきです。歌詞もラブ★コンの世界を完全に意識した、キュンキュンコメディー仕様になっています。「恋愛の教科書があればいいな、わからない問題がありすぎて」というフレーズはまさに、不器用で恋愛経験の乏しい男女のムズ痒い恋模様が目に浮かびます。

 

ちなみに、僕はこの曲きっかけでラブ★コンにハマり、大阪遠征のついでに堺市まで聖地巡礼に行ってきました…。ラブ★コンはアラサー世代の青春そのものなんです…。漫画の世界とあまりにもマッチし過ぎているテゴマスのキュンキュンスウィートボイスを、とくと堪能してください!そして同年代の皆さん、ラブ★コンについて語りましょう(笑)!