おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

嵐『イチオクノホシ』

『イチオクノホシ』は、2005年リリース「WISH」カップリング曲で、タイトル通り”冬”をテーマとしたバラードになっています。

 

「WISH」といえば、言わずと知れた伝説のドラマ「花より男子」の主題歌。実は、この『イチオクノホシ』も花男主題歌の候補曲だったのです。WISHと花男の座を奪い合った曲というだけで、全てのジャニヲタはイチオクノホシを履修すべきですね♪

 

ツアーで歌われたのは、2008年のアジアツアー1回のみですが、その際もしっかり松潤がセンターで歌い上げていました。この曲が花男主題歌の世界線に出会ってみたかった…クゥ~~~~。

 

ただ、冬のバラード曲ということもあり、曲調自体はWISHよりBeautiful daysに近い感じです。真冬の星空を見ながら聴きたくなるような、優しいミディアムテンポは一度聴いたら、虜になること間違いなしです!

 

花男主題歌だったかもしれないというだけで一聴の価値アリだと思うので、まだ聴いたことない方は是非一度聴いてみることをオススメします♪