おすすめジャニーズソング

ジャニヲタ歴20年のアラサー男が、大好きな新旧ジャニーズソングを好き勝手に語ってます

SMAP『トイレットペッパーマン』

トイレットペッパーマン』は、2003年発売のアルバム「MIJ」に収録されている中居くんのソロ曲です。スマスマのノリをそのまま体現したような、バラエティソングになっており、思わず笑みがこぼれてしまいます。

 

中居くんがあえて音痴に歌ったり、メンバーの名前が出てきたり、ライブ中にトイレに行くファンを煽ったり…とにかく中居くんらしいおもちゃ箱みたいな曲で、最初から最後までずーーっと面白いので、聞いたことない人は一度聞いてみて欲しいです!

 

MIJツアーの映像ではしっかり1人で披露しているのですが、個人的にはスマスマで披露した5人バージョンの『トイレットペッパーマン』も、とっ散らかってるワチャワチャ感がたまらないです。

 

スマスマのいいところは、アルバム曲をテレビで披露してくれるところなんですよね。このシステムは後にも先にもSMAPしかやっておらず、1時間の冠番組を持てるグループが今はなかなかいないので、他Gでやるのは難しいんですよね。

 

ジャニーズバラエティの原点にして頂点、SMAPのエンタメが詰まった『トイレットペッパーマン』を、心からお勧めします!